☆気持ちのセルフケア・フラワーレメデイ~初めての方はこちらをご参照ください☆

心も体もスッキリ~

様々な本やネットで健康の事た~っくさんの情報がありますね。
先日知人と話していて考えさせられました。

彼女はここ最近体調を崩していました。
病院にも行きましたしたくさんの検査もしています。
ホームドクターとはまずまず良い関係を築いていて、信頼して治療も行っています。

ただ、少し気にかかったのが6種類というお薬を飲むたびに気持ちが重くなる。。。
との事でした。
彼女の言うにはこうです。
「毎日、仕事に行って、生活の事を色々やって、金銭的なことも気にかかるし、正直もうあれこれ
いろんなことに挑戦する気力がないんだよね」

活力がないんです。

からだにエネルギーが残ってないのです。

そこには、「病」を治すという取り組みだけにフォーカスしているために
なかなかその「病」から離れられなくなっていて
どんどん、エネルギーを消耗してしまう・・・という状態になっているようでした。

一番に自身へ
しっかりと感謝と承認をささげてみましょう。

その時点で体をしっかりと意識することができます。
重だるい体は呼吸が浅く肩が緊張しています。



今あるパーソナル全体を整えること。
あらゆる自分自身の満たされている部分へほんの少し意識を向けてみるだけでいいのだと想います。
mimi.styleでは、お身体の事やお気持ちをゆっくりじっくりお聴きしています。
フラワーエッセンスはお持ち帰り頂けます。

お問い合わせお待ちしています。



同じカテゴリー(感じるところ)の記事
ビフォーアフター
ビフォーアフター(2012-06-24 20:11)

朝です!!
朝です!!(2012-06-03 09:57)

選択する力☆
選択する力☆(2012-06-01 22:07)

夕暮れ
夕暮れ(2012-05-31 20:27)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。